こちらのページでは大平獅音(SSR)の性能を評価していきます。
Lv最大時パラメータ
速攻 | 203 |
強打 | 1477 |
トス | 1188 |
サーブ | 1272 |
レシーブ | 1399 |
ブロック | 1332 |
カバー | 1197 |
タイプ
レシーブ レシーブに長けるメンバー。レシーブをする確率が高い。相手メンバーの速攻時、威力がアップする。 |
スキル
スキル | タイプ | 効果 | クールダウン |
---|---|---|---|
強力なディフェンス | パッシブ(速攻対策) | 大平獅音がレシーブ時、相手の速攻がナイスプレーになった場合、今回のレシーブ威力が[レシーブ]×(Lv1: 40%, Lv2: 55%, Lv3: 70%)アップ | ? |
流れを変える守備 | パッシブ(レシーブ) | 大平獅音が[レシーブ]×(Lv1: 120%, Lv2: 135%, Lv3: 150%)のレシーブをする | ? |
温和な”弁慶” | パッシブ | 大平獅音の[意識]が(Lv1: 5%, Lv2: 5%, Lv3: 8%)、[反応]が(Lv1: 10%, Lv2: 15%, Lv3: 15%)アップ | なし |
パワフルなスパイク | 必殺技(強打) | 大平獅音が[強打]×(Lv1: 240%, Lv2: 255%, Lv3: 270%, Lv4: 285%, Lv5: 300%)の威力の強打をする | ? |
クールダウンに関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご提供いただけると幸いですm(__)m
スキル共鳴
共鳴 | 効果 | 必要スキルレベル |
---|---|---|
Ⅰ | メインパラメータが10%アップ | 4 |
Ⅱ | 大平獅音のレシーブあるいは強打がナイスプレーになった場合、味方セッターが次にトスを上げる時、[意識]が8%、[パワー]が15%アップ | 6 |
Ⅲ | メインパラメータが10%アップ | 8 |
Ⅳ | 大平獅音のレシーブあるいは強打がナイスプレーになった場合、味方メンバーの必殺技のクールダウンが2回減る | 10 |
Ⅴ | メインパラメータが10%アップ | 12 |
キズナ
キズナ | 発動条件 | 効果 |
---|---|---|
「ウシワカ」と「弁慶」 (キズナ) | 牛島若利(UR) | 牛島若利の[ブロック]、大平獅音の[レシーブ]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ |
白鳥沢3年生 (キズナ) | 牛島若利(UR) 天童覚(SSR) 瀬見英太(SSR) 山形隼人(SSR) | 天童覚の[ブロック]、瀬見英太の[サーブ]、大平獅音の[強打]、山形隼人の[レシーブ]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ |
学校のキズナ
白鳥沢学園高校 白鳥沢学園高校のメンバーが4人以上出場している時、コート上全員の[意識]+10%、[パワー]+10% |
おすすめの潜在力編成
2枚 | 4枚 | セット効果(4枚) |
---|---|---|
自身のレシーブ結果がPerfectになった場合、味方のスパイク(強打・速攻)威力+該当メンバーの[強打/速攻]×30% |
部位 | パラメータ |
---|---|
Ⅱ | 意識、パワー、強打 |
Ⅳ | 反応、メンタル、レシーブ |
Ⅵ | 攻撃テクニック、守備テクニック、強打、レシーブ |
評価と使用方法
パラメータは強打とレシーブ特化、スキルはレシーブ特化ですね。
スキル共鳴Ⅳで味方スキルのクールダウンが減らせる能力が強力です。
牛島若利(UR)、山形隼人(SSR)はそれぞれ自身のスキルのクールダウンを短縮するスキルを持っているため、さらに頻繁にスキルを発動できる環境を整えることができます。
しかしながら、スキル共鳴Ⅳ以外の性能はそこまで強くないように見受けられます。
しばらくの間は限定ガチャであることも含め、即戦力として迎えるのはなかなかハードルが高いように思います。
今後、他の白鳥沢メンバーとキズナスキルが付けば、さらに使い勝手が上がる可能性がありますね。
コメント
いつもありがとうございます!