こちらのページでは黒尾鉄朗(SSR)の性能を評価していきます。
Lv最大時パラメータ
速攻 | 1318 |
強打 | 271 |
トス | 1149 |
サーブ | 1221 |
レシーブ | 1186 |
ブロック | 1389 |
カバー | 1123 |
タイプ
速攻 速攻に長けるメンバー。スパイクを打つ時、[速攻]パラメータが発動される。相手メンバーのブロック時、威力がアップする |
ブロック ブロックに長けるメンバー。相手メンバーの強打時、威力がアップする |
スキル
スキル | タイプ | 効果 | クールダウン |
---|---|---|---|
達人のオーラ | パッシブ(味方強化) | 黒尾鉄朗(練習)がコート上に居る場合、コート上の速攻メンバーの[パワー]が(Lv1: 16%, Lv2: 20%, Lv3: 24%)アップする | 無し |
安定した攻撃 | アクティブ(速攻・攻撃強化スタック) | 黒尾鉄朗(練習)が[速攻]×(Lv1: 125%, Lv2: 145%, Lv3: 165%)の威力の速攻をし、[チャージ]効果を1スタック獲得する。<安定した攻撃>発動時、[チャージ]1スタックにつき速攻威力が[速攻]×15%アップ。最高2スタック | ボールがネットを 6回超える |
ブロックの司令塔 | パッシブ(ブロック強化) | 黒尾鉄朗(練習)がコート上に居る場合、味方コート上のメンバーの[ブロック]が(Lv1: 8%, Lv2: 10%, Lv3: 12%)アップする | 無し |
全面ブロック | 必殺技(ブロック・2枚/3枚ブロック) | 黒尾鉄朗(練習)が[ブロック]×(Lv1: 170%, Lv2: 185%, Lv3: 200%, Lv4: 215%, Lv5: 230%)の威力のブロックをする。前衛に他のブロックメンバーが居る場合、今回のブロック威力が[ブロック]×15%アップ | ボールがネットを 12回超える |
スキル共鳴
共鳴 | 効果 | 必要スキルレベル |
---|---|---|
Ⅰ | メインパラメータが10%アップ | 4 |
Ⅱ | <安定した攻撃>効果変更:[チャージ]効果のスタック数制限がなくなる | 6 |
Ⅲ | メインパラメータが10%アップ | 8 |
Ⅳ | <全面ブロック>発動後、スパイク(強打・速攻)をした相手メンバーに[怒り]不利効果を付与する([強打/速攻]が10%ダウン) | 10 |
Ⅴ | メインパラメータが10%アップ | 12 |
キズナ
キズナ | 発動条件 | 効果 |
---|---|---|
“中枢”と”司令塔”(キズナスキル) | 孤爪研磨(SR) | 孤爪研磨(練習)の[トス]、黒尾鉄朗(練習)の[ブロック]が(Lv1: 6%, Lv2: 7%, Lv3: 8%, Lv4: 9%, Lv5: 10%)アップ |
“中枢”と”司令塔”(キズナ) | 澤村大地(SR) | 澤村大地(練習)の[レシーブ]、黒尾鉄朗(練習)の[ブロック]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ |
学校のキズナ
音駒高校 音駒高校のメンバーが4人以上出場している時、コート上全員の[レシーブ]+15% |
おすすめの潜在力編成
チームのブロックメンバーの数に応じてどちらかを選択するのがおすすめです。
2枚 | 4枚 | セット効果(4枚) |
---|---|---|
自身がブロック時、相手が強打をした場合、 今回のブロック威力+[ブロック]×20% | ||
自身がブロック時、他の前衛2名にブロックメンバーが居る場合、 ブロック威力+[ブロック]×20% |
部位 | パラメータ |
---|---|
Ⅱ | 意識、パワー、速攻 |
Ⅳ | 反応、メンタル、ブロック |
Ⅵ | 攻撃テクニック、守備テクニック、ブロック、速攻 |
評価と使用方法
速攻+ブロックに特化したキャラで、ほぼ月島蛍(SSR)の上位互換です。
速攻の底上げになるので月島蛍(SSR)と組み合わせるのも強いと思います。
特に私はブロックメンバー中心のチーム編成なので青根高伸(SSR)と入れ替えたいメンバーだなと感じました。(もう一方のMBはツッキー)
特にスキル共鳴Ⅱの開放で[チャージ]効果のスタック上限がなくなる。これが強すぎる。
スキル打つたびにどんどん速攻オバケになるのやばない?
しかし練習着…。
今後URが出ると分かっている中で育成する心理的ハードルとキズナの足りなさが痛い。
はい。とりあえず次にピックアップでは引いちゃうと思います。はい。
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