こちらのページでは月島蛍(SSR)の性能を評価していきます。
Lv最大時パラメータ
速攻 | 1314 |
強打 | 270 |
トス | 1153 |
サーブ | 1210 |
レシーブ | 1173 |
ブロック | 1389 |
カバー | 1102 |
タイプ
速攻 速攻に長けるメンバー。スパイクを打つ時、[速攻]パラメータが発動される。相手メンバーのブロック時、威力がアップする |
ブロック ブロックに長けるメンバー。相手メンバーの強打時、威力がアップする |
スキル
スキル | タイプ | 効果 | クールダウン |
---|---|---|---|
烏野の理性 | パッシブ(味方強化) | 月島蛍がコート上に居る場合、コート上の速攻メンバーの[パワー]が(Lv1: 10%, Lv2: 12.5%, Lv3: 15%)アップする | 無し |
クレバーな速攻 | アクティブ(速攻・味方強化) | 月島蛍が[速攻]×(Lv1: 115%, Lv2: 130%, Lv3: 145%)の威力の速攻をする。このプレー発生後、次の強打・速攻スキル発動時、該当メンバーの[意識]が5%アップ | ボールがネットを 6回超える |
月の出 | パッシブ(ブロック強化) | 月島蛍がコート上に居る場合、味方前衛のブロック威力が該当メンバーの[ブロック]×(Lv1: 8%, Lv2: 10%, Lv3: 12%)アップする | 無し |
ご挨拶 | 必殺技(ブロック・不利効果付与) | 月島蛍が[ブロック]×(Lv1: 195%, Lv2: 210%, Lv3: 225%, Lv4: 240%, Lv5: 255%)の威力のブロックをする。スパイク(強打・速攻)をした相手メンバーに[怒り]不利効果を付与する([強打/速攻]が10%ダウン) | ボールがネットを 12回超える |
スキル共鳴
共鳴 | 効果 | 必要スキルレベル |
---|---|---|
Ⅰ | メインパラメータが10%アップ | 4 |
Ⅱ | 月島蛍のブロック時、レシーブをする味方メンバーの[レシーブ]が3%アップ。最高3スタック | 6 |
Ⅲ | メインパラメータが10%アップ | 8 |
Ⅳ | <ご挨拶>追加効果:発動後、相手前衛に[怒り]不利効果を付与する([強打/速攻]が10%ダウン) | 10 |
Ⅴ | メインパラメータが10%アップ | 12 |
キズナ
キズナ | 発動条件 | 効果 |
---|---|---|
“盾”と”矛” キズナスキル | 山口忠(SR) | 月島蛍の[ブロック]が(Lv1: 6%, Lv2: 7%, Lv3: 8%, Lv4: 9%, Lv5: 10%)、山口忠の[サーブ]が(Lv1: 6%, Lv2: 7%, Lv3: 8%, Lv4: 9%, Lv5: 10%)アップ |
学校のキズナ
烏野高校 烏野高校のメンバーが4人以上出場している時、コート上全員の[強打/速攻]+10% |
おすすめの潜在力編成
チームのブロックメンバーの数に応じてどちらかを選択するのがおすすめです。
2枚 | 4枚 | セット効果(4枚) |
---|---|---|
自身がブロック時、相手が強打をした場合、 今回のブロック威力+[ブロック]×20% | ||
自身がブロック時、他の前衛2名にブロックメンバーが居る場合、 ブロック威力+[ブロック]×20% |
部位 | パラメータ |
---|---|
Ⅱ | 意識、パワー、速攻 |
Ⅳ | 反応、メンタル、ブロック |
Ⅵ | 攻撃テクニック、守備テクニック、ブロック、速攻 |
評価と使用方法
速攻+ブロックに特化したメンバーです。
黒尾鉄朗(SSR)の下位互換にも見える性能ですが、言い換えると、組み合わせると強いですね。
特に私はブロックメンバー中心のチーム編成なので必須メンバーだなと感じました。
スキルの[怒り]不利効果付与がいいですね。不利効果相手で性能が上がる天童覚(SSR)との組み合わせも光りそうです。
特に、スキル共鳴Ⅳの追加効果でスパイクを打った相手メンバー以外の前衛全員にも不利効果を与えられるようになるのはレベチですね。
スキル共鳴Ⅳで性能が跳ね上がるキャラの内の1人かもしれません。
少しもったいないのはキズナが少ない所。
メインキャラなんだからもう少しキズナが付いてもいいのになぁと思っちゃいます。
コメント