【ハイフラ】照島遊児の性能評価とおすすめの潜在力【ハイキューフライハイ】

ハイフラ

こちらのページでは照島遊児(SSR)の性能を評価していきます。

Lv最大時パラメータ

速攻203
強打1470
トス1196
サーブ1401
レシーブ1335
ブロック1263
カバー1196

参考:全キャラ Lv.最大時のパラメータ一覧

タイプ

強打
強打に長けるメンバー。スパイクを打つ時、[強打]パラメータが発動される。相手メンバーのレシーブ時、威力がアップする。
サーブ
サーブに長けるメンバー。サーブを打つ時、相手の守備が薄い所を見抜くことができる

スキル

スキルタイプ効果クールダウン
自由奔放パッシブ(パラメータアップ)照島遊児の[強打]が(Lv1: 8%, Lv2: 10%, Lv3: 12%)アップ。照島遊児がコート上に居て、味方メンバーのレシーブ・カバー・トスの結果がBADにならなかった場合、照島遊児が[もっともっと遊ぶ]効果を1スタック獲得する。
[もっともっと遊ぶ]効果1スタックにつき、[強打/速攻]が2.5%アップ。最高4スタック
無し
楽しいサーブパッシブ(サーブ)照島遊児が[サーブ]×(Lv1: 120%, Lv2: 135%, Lv3: 150%)の威力のサーブをする
アソビバパッシブ(レシーブ強化、結果変更)味方コート上にレシーブメンバーが1名いるごとに、照島遊児の[レシーブ]が(Lv1: 4%, Lv2: 5%, Lv3: 6%)アップ。照島遊児がレシーブをミスした場合、失点にはならない。この効果のクールダウンはボールがネットを10回越えるまでとなる無し
痛快スパイク必殺技(強打、レシーブ強化)照島遊児が[強打]×(Lv1: 235%, Lv2: 250%, Lv3: 265%, Lv4: 280%, Lv5: 295%,)の威力の強打をする。今回の強打で得点を決めた場合、味方メンバーの[レシーブ]が10%アップ。この効果はボールがネットを3回超えるまで持続する

スキル共鳴

共鳴効果必要スキルレベル
メインパラメータが10%アップ4
照島遊児がコート上に居る場合、味方のコート上にレシーブメンバーが1名いるごとに、味方後衛の[レシーブ]と[カバー]が6%アップ6
メインパラメータが10%アップ8
照島遊児が[もっともっと遊ぶ]効果を4スタック所持している場合、<痛快スパイク>のクールダウンをリセットする。照島遊児が強打時、[もっともっと遊ぶ]効果を4スタック消費し、今回の強打威力が[強打]×35%アップ。[もっともっと遊ぶ]効果1スタックにつき、[強打/速攻]が2.5%アップ。最高4スタック10
メインパラメータが10%アップ12

キズナ

キズナ発動条件効果
”土台”の大切さ(キズナ)
澤村大地(SSR)
照島遊児の[ブロック]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ
テンション高めな二人(キズナ)
田畑和馬(R)
照島遊児の[強打]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ
条善寺のWS(キズナ)
東山勝道(SR)
照島遊児の[レシーブ]、東山勝道の[強打]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ
キズナ:該当するメンバー全員を獲得すると解放、キズナスキル:該当するメンバー全員がコート上に居る時に有効

学校のキズナ

条善寺高校
条善寺高校のメンバーが4人以上出場している時、コート上全員が[もっともっと遊ぶ]効果を2スタック獲得する。[もっともっと遊ぶ]効果1スタックにつき、[強打/速攻]が2.5%アップ。最高4スタック

おすすめの潜在力編成

キャラ特性2枚4枚セット効果(4枚)
強打強打時、[攻撃テクニック]+10%
強打を決めた場合、スタミナ+5

パラメータ基礎値から、以下のパラメータは上昇幅が大きいためおすすめです。

部位パラメータ
意識、パワー、強打
反応、メンタル、レシーブ
攻撃テクニック、守備テクニック、強打、サーブ、レシーブ

参考:潜在力の厳選方法を徹底解説!

評価と使用方法

執筆中

コメント

タイトルとURLをコピーしました