【ハイフラ】東峰旭の性能評価とおすすめの潜在力【ハイキューフライハイ】

ハイフラ

こちらのページでは東峰旭(SSR)の性能を評価していきます。

Lv最大時パラメータ

速攻285
強打1387
トス1118
サーブ1322
レシーブ1254
ブロック1190
カバー1122
X(旧Twitter): @SenaoshinoGall より情報提供

参考:全キャラ Lv.最大時のパラメータ一覧

タイプ

強打
強打に長けるメンバー。スパイクを打つ時、[強打]パラメータが発動される。相手メンバーのレシーブ時、威力がアップする。
サーブ
サーブに長けるメンバー。サーブを打つ時、相手の守備が薄い所を見抜くことができる

スキル

スキルタイプ効果クールダウン
熟練守備パッシブ(レシーブ)東峰旭が[レシーブ]×(Lv1: 120%, Lv2: 135%, Lv3: 150%)のレシーブをするボールがネットを
6回超える
弾丸サーブパッシブ(サーブ)東峰旭が[サーブ]×(Lv1: 120%, Lv2: 135%, Lv3: 150%)のサーブをするボールがネットを
6回超える
“サムライ”エースパッシブ(スタミナ)東峰旭のスタミナが70以上の場合、強打威力が[強打]×(Lv1: 15%, Lv2: 17.5%, Lv3: 20%)アップ無し
強烈スパイク必殺技(強打/追加スタミナ消費&威力強化)東峰旭がプラスで30のスタミナを消費して、[強打]×(Lv1: 235%, Lv2: 250%, Lv3: 265%, Lv4: 280%, Lv5: 295%)の威力の強打をし、さらに[チャージ]を1スタック獲得する。<強烈スパイク>発動時、[チャージ]1スタックにつき、強打威力が[強打]×50%アップボールがネットを
8回超える

スキル共鳴

共鳴効果必要スキルレベル
メインパラメータが10%アップ4
<熟練守備>発動時に消費するスタミナが0に減る。<強烈スパイク>効果変更:発動時にプラスで消費するスタミナが20に減る6
メインパラメータが10%アップ8
<強烈スパイク>追加効果:[チャージ]1スタックにつき、強打威力がさらに[強打]×60%アップ10
メインパラメータが10%アップ12

キズナ

キズナ発動条件効果
烏野3年生
キズナスキル

菅原孝支(SR)

澤村大地(SSR)
強打・速攻スキルのスタミナ消費が10%ダウン。強打時、該当メンバーの[攻撃テクニック]が(Lv1: 6%, Lv2: 7%, Lv3: 8%, Lv4: 9%, Lv5: 10%)アップ
“守護神”と”エース”
キズナスキル

西谷夕(SSR)
西谷夕または東峰旭がスキル発動時、自身の[攻撃テクニック]と[守備テクニック]が(Lv1: 6%, Lv2: 7%, Lv3: 8%, Lv4: 9%, Lv5: 10%)アップ
大砲と鉄壁
キズナ

青根高伸(SSR)
東峰旭の[強打]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ
キズナ:該当するメンバー全員を獲得すると解放、キズナスキル:該当するメンバー全員がコート上に居る時に有効

学校のキズナ

烏野高校
烏野高校のメンバーが4人以上出場している時、コート上全員の[強打/速攻]+10%

おすすめの潜在力編成

キャラ特性2枚4枚セット効果(4枚)
強打強打時、[攻撃テクニック]+10%
強打を決めた場合、スタミナ+5
部位パラメータ
意識、パワー、強打、サーブ
反応、メンタル
攻撃テクニック、守備テクニック、強打、サーブ

参考:潜在力の厳選方法を徹底解説!

評価と使用方法

うーん、結構微妙です。

スキルでスタミナを消費する代わりに性能が上がるのは百歩譲ってヨシとして、スタミナが多いときに強化されるスキルも持っているので、単純に打ち消しあってしまいます。

消費スタミナが抑えられるスキル共鳴Ⅱは最低限積んでおきたいところです。

烏野3年生のキズナスキルもあればより好ましいですね。

運営も東峰旭(SSR)西谷夕(SSR)はスタミナ消費が激しいキャラとして公表しているくらいで、烏野チームで組む場合は7点マッチ、3セットマッチといった長期戦は厳しい戦いになるかもしれません…。

澤村大地(SSR)のスタミナ回復でどこまで追いつくかが見ものでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました