こちらのページでは及川徹(SSR)の性能を評価していきます。
Lv最大時パラメータ
速攻 | 212 |
強打 | 1533 |
トス | 1627 |
サーブ | 1705 |
レシーブ | 1378 |
ブロック | 1530 |
カバー | 1290 |
タイプ
強打 強打に長けるメンバー。スパイクを打つ時、[強打]パラメータが発動される。相手メンバーのレシーブ時、威力がアップする。 |
サーブ サーブに長けるメンバー。サーブを打つ時、相手の守備が薄い所を見抜くことができる。 |
トス トスに長けるメンバー。該当メンバーを優先してトスを上げる。 |
スキル
スキル | タイプ | 効果 | クールダウン |
---|---|---|---|
大王様のトス | パッシブ(トス、[攻撃のリズム]効果) | 及川徹が[トス]×(Lv1: 120%, Lv2: 135%, Lv3: 150%)の威力のトスをする。味方コート上のメンバーがナイスプレーをした場合、[攻撃のリズム]効果を1スタック獲得する。[攻撃のリズム]効果1スタックにつき、味方コート上のメンバーの[意識]が1%アップ。最高10スタック | ボールがネットを 6回超える |
圧倒的なセンス | アクティブ(ツーアタック) | 及川徹が[トス]×(Lv1: 115%, Lv2: 130%, Lv3: 145%)の威力のツーアタックをする。ツーアタックはブロックされない。及川徹がコート上に居る場合、味方コート上の強打メンバーの[パワー]が20%アップ | ボールがネットを 6回超える |
指揮者 | パッシブ([意識]アップ) | 及川徹がコート上に居る場合、味方コート上のメンバーの意識が(Lv1: 10%, Lv2: 14%, Lv3: 18%)アップ。味方が強打スキル発動時、[攻撃のリズム]効果を6スタック消費し、必ずナイスプレーになる | 無し |
大王様のジャンプサーブ | 必殺技(サーブ) | 及川徹が[サーブ]×(Lv1: 260%, Lv2: 275%, Lv3: 290%, Lv4: 305%, Lv5: 320%)の威力のパワージャンプサーブをする。このプレーでは[意識]が20%、[パワー]が20%アップ | ボールがネットを 8回超える |
スキル共鳴
共鳴 | 効果 | 必要スキルレベル |
---|---|---|
Ⅰ | メインパラメータが13%アップ | 4 |
Ⅱ | 及川徹の[サーブ]が18%アップ。[攻撃のリズム]効果を消費するたびに、味方メンバーの」[強打]が5%アップ。最高5スタック | 6 |
Ⅲ | メインパラメータが13%アップ | 8 |
Ⅳ | 及川徹のサーブ自、味方コート上のメンバーが[意識]が15%、[パワー]が15%アップ。この効果はボールがネットを2回超えるまでの間に味方が得点する場合、<大王様のジャンプサーブ>のクールダウンをリセットする | 10 |
Ⅴ | メインパラメータが13%アップ | 12 |
キズナ
キズナ | 発動条件 | 効果 |
---|---|---|
阿吽の呼吸 キズナスキル | 岩泉一(SSR) | 及川徹がトスを上げて、岩泉一が[強打]×(Lv1: 255%, Lv2: 270%, Lv3: 285%, Lv4: 300%, Lv5: 315%)の威力の強打をする。[攻撃のリズム]効果を2スタック獲得する。[攻撃のリズム]効果1スタックにつき、味方コート上のメンバーの[意識]が1%アップ。最高10スタック |
因縁のライバル キズナ | 牛島若利(UR) | 及川徹(UR)の[トス]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ |
因縁のライバル キズナ | 金田一勇太郎(SR) | 及川徹(UR)の[トス]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ |
無慈悲な信頼 キズナ | 京谷賢太郎(SSR) | 及川徹(UR)の[ブロック]、京谷賢太郎(SSR)の[強打]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ |
学校のキズナ
青葉城西高校 青葉城西高校のメンバーが4人以上出場している時、コート上全員の[強打]+15% |
おすすめの潜在力編成
スキル共鳴Ⅱ解放前はサーブのセット効果、解放後はトスのセット効果をおすすめします。
2枚 | 4枚 | セット効果(4枚) |
---|---|---|
トス威力+[トス]×15% | ||
サーブをミスしない サーブ時、[攻撃テクニック]+15% |
部位 | パラメータ |
---|---|
Ⅱ | 意識、パワー、トス、サーブ |
Ⅳ | 反応、メンタル |
Ⅵ | 攻撃テクニック、守備テクニック、トス、サーブ |
評価と使用方法
執筆中
コメント
いつも参考にさせていただいています!
またサイト作っていただいて嬉しいです!