こちらのページでは木兎光太郎(UR)の性能を評価していきます。
Lv最大時パラメータ
速攻 | 323 |
強打 | 1572 |
トス | 1262 |
サーブ | 1495 |
レシーブ | 1417 |
ブロック | 1347 |
カバー | 1268 |
タイプ
強打 強打に長けるメンバー。スパイクを打つ時、[強打]パラメータが発動される。相手メンバーのレシーブ時、威力がアップする。 |
サーブ サーブに長けるメンバー。サーブを打つ時、相手の守備が薄い所を見抜くことができる |
スキル
スキル | タイプ | 効果 | クールダウン |
---|---|---|---|
熱狂の影響力 | パッシブ(チーム士気) | 木兎光太郎の出場時、味方のチーム士気が(Lv1: 20, Lv2: 25, Lv3: 30)アップ。木兎光太郎がコート上に居る場合、味方メンバーがボールタッチ時、味方のチーム士気が4アップ。味方のチーム士気覚醒の効果変更: コート上のメンバーのメインパラメータが(Lv1: 32%, Lv2: 36%, Lv3: 40%)アップ。味方4回ボールタッチまで持続 | 無し |
ビッグサーバー | アクティブ(サーブ) | 木兎光太郎が[サーブ]×(Lv1: 125%, Lv2: 140%, Lv3: 155%)の威力のジャンプサーブをする | ボールがネットを 6回超える |
調子の浮き沈み | パッシブ(強打強化) | [絶好調]効果を持っている場合、木兎光太郎の[強打]が(Lv1: 12%, Lv2: 15%, Lv3: 18%)、[パワー]が(Lv1: 18%, Lv2: 22.5%, Lv3: 27%)アップ。[しょぼくれモード]効果を持っている場合、木兎光太郎は強打スキルを発動できない。味方がチーム士気覚醒を発動する時、木兎光太郎が[絶好調]効果を獲得する。味方のチーム士気覚醒が終了すると、木兎光太郎が[しょぼくれモード]効果を獲得する。各ラリー終了時に、木兎光太郎が[しょぼくれモード]効果を失う。 | 無し |
皆のおかげのエース | 必殺技(強打・チーム士気) | 木兎光太郎が[強打]×(Lv1: 260%, Lv2: 275%, Lv3: 290%)の威力の強打をする。この強打がナイスプレーになった場合、木兎光太郎の[パワー]が(Lv1: 12%, Lv2: 14%, Lv3: 16%)、味方のチーム士気が16アップ | ボールがネットを 8回超える |
スキル共鳴
共鳴 | 効果 | 必要スキルレベル |
---|---|---|
Ⅰ | メインパラメータが13%アップ | 4 |
Ⅱ | 木兎光太郎が[しょぼくれモード]効果を持っている間、味方メンバーは[チーム精神]効果を獲得する(メインパラメータが12%アップ) | 6 |
Ⅲ | メインパラメータが13%アップ | 8 |
Ⅳ | 木兎光太郎の[強打]が16%アップ。木兎光太郎の強打結果がBADにならなかった場合、<皆のおかげのエース>のクールダウンをリセットする | 10 |
Ⅴ | メインパラメータが13%アップ | 12 |
キズナ
キズナ | 発動条件 | 効果 |
---|---|---|
ミラクルエースと気遣いセッター(キズナスキル) | 赤葦京治(SSR) | 木兎光太郎が[しょぼくれモード]効果を失う。赤葦京治がトスを上げて、木兎光太郎が[強打]×(Lv1: 265%, Lv2: 280%, Lv3: 295%, Lv4: 310%, Lv5: 325%)の威力の強打をする。今回の強打で木兎光太郎の[強打]が20%、味方のチーム士気が15アップ |
東京合宿の自主練習仲間(キズナ) | 月島蛍(SSR) 赤葦京治(SSR) | 木兎光太郎の[サーブ]、赤葦京治の[トス]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ |
1番弟子(キズナ) | 日向翔陽(SSR) | 木兎光太郎の[強打]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ |
バレーに”ハマる”瞬間(キズナ) | 月島蛍(SSR) | 木兎光太郎の[レシーブ]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ |
梟谷のWS(キズナ) | 猿杙大和(SR) | 木兎光太郎の[サーブ]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ |
学校のキズナ
梟谷学園高校 梟谷学園高校のメンバーが4人以上出場している時、味方のチーム士気が20アップ |
おすすめの潜在力編成
2枚 | 4枚 | セット効果(4枚) |
---|---|---|
強打時、[攻撃テクニック]+10% 強打を決めた場合、スタミナ+5 | ||
[意識]+15% 強打がナイスプレーになった場合、[パワー]+10% |
パラメータ基礎値から、以下のパラメータは上昇幅が大きいためおすすめです。
部位 | パラメータ |
---|---|
Ⅱ | 意識、パワー、強打、サーブ |
Ⅳ | 反応、メンタル、レシーブ |
Ⅵ | 攻撃テクニック、守備テクニック、強打 |
評価と使用方法
待望のレアリティURキャラの第3弾ですね!
ユニフォームだけど梟谷学園のメンバーが少なく、まだキズナがあまり付かず…今後に期待です!
性能はチーム士気に関係する能力を持つ新しい切り口で戦い方の幅が広がる予感がします!
チーム士気覚醒中のパラメータ上昇がぶっ壊れです。ただし時間制限付き。一気に試合を決められるか、再びチーム士気を覚醒させられるかが勝負になってきます。
チーム士気上昇効果を持つキャラとの組み合わせがオススメになってきます。
例えば、五色工(SSR)は得点時にチーム士気が上昇し、田中龍之介(SSR)も西谷夕(SSR)とのキズナスキル発動中は得点時にチーム士気が上昇します。
そして<調子の浮き沈み>はなんとも木兎さんらしい性能。(w)
簡単に説明すると↓こんな流れです。
チーム士気覚醒 → [絶好調]パラメータ強化 → チーム士気終了 → [しょぼくれモード]スキル封印 → ラリー終了 → [しょぼくれモード]解除
[しょぼくれモード]が弱点かと思いきやスキルが封印されるだけであまり痛手ではないです。
むしろ、スキル共鳴Ⅱの開放で[しょぼくれモード]発動中に味方メンバー全員にバフがかかるのでめちゃくちゃ強くなります。
スキル共鳴Ⅳまで解放できるとスキルクールダウンがリセットされる壊れ性能。
強打キャラということでまだまだ環境キャラ枠を譲らない牛島若利(UR)を中心とした[意識]特化の白鳥沢編成に組み込むと相性◎です!
今後の梟谷学園のメンバーの追加が待たれます(^^)/
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