こちらのページでは赤葦京治(SSR)の性能を評価していきます。
Lv最大時パラメータ
速攻 | 184 |
強打 | 1331 |
トス | 1476 |
サーブ | 1396 |
レシーブ | 1191 |
ブロック | 1334 |
カバー | 1123 |
タイプ
強打 強打に長けるメンバー。スパイクを打つ時、[強打]パラメータが発動される。相手メンバーのレシーブ時、威力がアップする。 |
トス トスに長けるメンバー。該当メンバーを優先してトスを上げる。 |
スキル
スキル | タイプ | 効果 | クールダウン |
---|---|---|---|
瞬時の洞察力 | パッシブ(チーム士気/[意識]アップ) | 赤葦京治がコート上に居て、味方メンバーのブロック・レシーブ結果がPERFECTの場合、該当メンバーの不利効果を全てリセットする。赤葦京治の[意識]が(Lv1: 8%, Lv2: 10%, Lv3: 12%)、味方のチーム士気が3アップ | 無し |
#梟谷の頭脳” | アクティブ(ツーアタック) | 赤葦京治が[トス]×(Lv1: 120%, Lv2: 135%, Lv3: 150%)の威力のツーアタックをする。ツーアタックはブロックされない。今回のツーアタックで得点を決めた場合、このプレー発生後最初の味方のサーブ威力が該当メンバーの[サーブ]×10%アップ | ボールがネットを 6回超える |
献身的なトス | パッシブ(チーム士気/[意識]アップ) | 赤葦京治の[トス]が(Lv1: 8%, Lv2: 10%, Lv3: 12%)アップ。味方がチーム士気覚醒を発動している間、味方のチーム士気が4アップするごとに、赤葦京治の[意識]が(Lv1: 1.2%, Lv2: 1.75%, Lv3: 2.3%)アップ。赤葦京治のトスがナイスプレーになった場合、このプレー発生後最初の味方のスパイク(強打・速攻)は必ずナイスプレーになる | 無し |
“いつも通り”のトス | 必殺技(トス) | 赤葦京治が[トス]×(Lv1: 240%, Lv2: 255%, Lv3: 270%, Lv4: 285, Lv5: 300)の威力のトスをする | ボールがネットを 8回超える |
スキル共鳴
共鳴 | 効果 | 必要スキルレベル |
---|---|---|
Ⅰ | メインパラメータが10%アップ | 4 |
Ⅱ | 赤葦京治がコート上に居る場合、ボールがネットを超えるたびに、味方のチーム士気が10アップ。味方がチーム士気覚醒を発動する時、<”いつも通り”のトス>のクールダウンをリセットする | 6 |
Ⅲ | メインパラメータが10%アップ | 8 |
Ⅳ | 赤葦京治のトス結果がBADにならなかった場合、このプレー発生後最初のスパイク(強打・速攻)をする味方メンバーの不利効果を全てリセットし、該当メンバーの[強打/速攻]が4%アップ。最高3スタック。この効果は3ラリー持続する | 10 |
Ⅴ | メインパラメータが10%アップ | 12 |
キズナ
キズナ | 発動条件 | 効果 |
---|---|---|
ミラクルエースと気遣いセッター(キズナスキル) | 赤葦京治(SSR) | 木兎光太郎が[しょぼくれモード]効果を失う。赤葦京治がトスを上げて、木兎光太郎が[強打]×(Lv1: 265%, Lv2: 280%, Lv3: 295%, Lv4: 310%, Lv5: 325%)の威力の強打をする。今回の強打で木兎光太郎の[強打]が20%、味方のチーム士気が15アップ |
東京合宿の自主練習仲間(キズナ) | 月島蛍(SSR) 黒尾鉄朗(UR) 木兎光太郎(UR) | 木兎光太郎の[サーブ]、赤葦京治の[トス]が(Lv1: +1%+5, Lv2: +2%+7, Lv3: +3%+9, Lv4: +4%+12, Lv5: +5%+15)アップ |
学校のキズナ
梟谷学園高校 梟谷学園高校のメンバーが4人以上出場している時、味方のチーム士気が20アップ |
おすすめの潜在力編成
2枚 | 4枚 | セット効果(4枚) |
---|---|---|
トス威力+[トス]×15% |
パラメータ基礎値から、以下のパラメータは上昇幅が大きいためおすすめです。
部位 | パラメータ |
---|---|
Ⅱ | 意識、パワー、トス、意識 |
Ⅳ | 反応、メンタル、反応 |
Ⅵ | 攻撃テクニック、守備テクニック、トス |
評価と使用方法
まだ最大レベルでのパラメータは不明ですが、推測値ベースでは全キャラで断トツのトス威力を持っていると予想されます。
必殺技のトス、スキルのツーアタックが強力になるため、潜在力でトス値を上げると手が付けられない存在になるのではないかと期待します。
他の自身のスキルは、自身の意識と味方のチーム士気が相互に上がっていく感じで、梟谷学園だけでなく白鳥沢編成でも馴染みそうな性能ですね。
木兎光太郎の[しょぼくれモード]を解除するキズナスキルを持っています。
木兎光太郎のスキル共鳴Ⅱで、[しょぼくれモード]発動中に味方メンバーのバフがかかる効果もなくなってしまうため、どちらがいいのか考え物です。
得点が決まれば儲けもの、といったところでしょうか・・・。
スキル共鳴はⅡでチーム士気が極端に上がりやすくなります。
長期戦の試合、および、梟谷学園編成に適した能力と言えます。
スキル共鳴Ⅳは特に強く、トスがBAD以外で味方スパイカーの不利効果除去とバフが付くので、白鳥沢編成にもマッチすると思われます。
以上、梟谷学園で染めることができない場合は白鳥沢編成に組み込むのもアリな性能の赤葦くんの評価記事でした!
コメント